SSブログ

とんだ....仕事初め;;; [PAO]

今日から仕事初めに朝が辛かったです。 仕事の身支度も迫り、眼が開いているにも関わらず布団から飛び出せない恐怖を感じました。 仮病してでも休みたい!!! でも....行かねばならない義務がある。 と 言い聞かせて出社しました。

社に着くと.....新年の挨拶も聞く耳を持たない配送用トラック運転手が 『エンジンが、かからんねん???』 『この休みでバッテリーが上がってるみたいやわ!』 『去年もそうやった!!!』  とか訳の分からんことほざいてました。  そら大変やね~ と知らんふりしてました。

そのうち運転手が.....『ちょっと悪いけどブースターを繋いでくれへん』 と言い寄ってきた。 まさか、パオとですかな???  運転手『頼むわ~~~~;;;』 正月休みで寝ぼけた自分『トラックって24ボルトちゃうのん!!!』  泣きそうな運転手『12ボルトのバッテリーを2個連結してるから多分OK!やで~~~♪♪』  そんな問題じゃなく.....過去にブースター接続で怖い経験を思い出した。

【電圧を吸い取られる恐怖】

何も考えないで繋ぐと大変なことになる.....こちらのバッテリーは元気でも 相手が弱っていれば、電気は弱い方へ味方して喜んで行く? 表現は相応しくないが、そのような事実はありました。 一応、断ったけど.....会社では仕事優先なので 渋々パオのバッテリーを供給しました。

12V→24Vへ送電する。  3トントラックは、エンジン軽やかに始動した。

それは良いとしても.....気になるので昼休み時間にパオのセルスタート....OK! けど.....明日の朝、冷え切ったバッテリーは大丈夫なのか???  

まったく とんだ仕事初めでした。

もしダメだったら社長に新品買ってもらいます!

pao_ac01.jpg

 トラックのエンジンを始動させた24年前の老車  パオ  横顔がちょっと渋いです。


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

玄武

新年早々ご苦労様でした。
by 玄武 (2012-01-06 23:52) 

パ男


謹賀新年。

我が家のパオも頑張ります。飼い主も頑張ります。
by パ男 (2012-01-07 08:38) 

MINIKAERU

■玄武さん...。
今日も仕事で 疲れ果てました。
明日から2連休になりますけど.....仕事で使う物を作る予定です。
by MINIKAERU (2012-01-07 19:03) 

MINIKAERU

■パ男さん...。
☆☆☆ 迎春 ☆☆☆
今年も宜しくお願い申し上げます。

老いた旧車を労わり 2012年も共に頑張りましょう...♪♪
by MINIKAERU (2012-01-07 19:07) 

ひろっち

こんばんは。
新年早々大変でしたね、お疲れ様です。
当ブログへ訪問&niceありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

by ひろっち (2012-01-07 20:31) 

MINIKAERU

■ひろっちさん...。

ほんの足跡なのにコメントまで頂き、本当にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお付き合い申し上げます...。
by MINIKAERU (2012-01-07 20:42) 

Inatimy

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
PAO好きです、特にこの色。 ミニカー持ってます♪
by Inatimy (2012-01-09 05:39) 

MINIKAERU

■Inatimyさん...。
はじめまして.....PAOが好まれるなんて嬉しいです。

今では手に入らない このタイプのミニカーは、希少価値がありますよ!
          お大事になさってください...。
by MINIKAERU (2012-01-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。