SSブログ

玄関のMINIたち...。 [日々時々]

お正月の休み...長いようであっと言う間に終わり明日から仕事始めです。 暮れは隠れ家で作品つくりにストレスを発散したものの新年明けてからは、飲んでは寝ての繰り返し...リズムが狂った人間、仕事もしないダラダラ生活は、ダメにしてしまう!  やっぱし働かないと酒も旨くないですね。

さて、毎日の暮らしの中にMINIがある。  木工で作った飾り棚が玄関に鎮座させているのが正直の話になるのかな・・・? 

shin 013.jpg

同じカタチのMINIでも夫々の色、タイプの中にも想い出を感じます。 外出から戻り、靴を脱ぐのも忘れて暫しミニカーを見入っていることがあります。

shin 014.jpg

若い頃、ちっちゃなMINIを連なって楽しいツーリング...。

ふと タイムスリップしたかのように思い出したりします。

3324.jpg

      和歌山美里温泉ツーリング


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

あんじゅ

MINIいっぱいありますね 
見かけたことあるボディーの色の組み合わせもあります。

やはり木は落ち着きがある

うちは次男お嫁ちゃまは子供のミニカー飾るのに
牛乳パックで飾りBOX作っていましたょ

思い出がよみがえる~ いいねぇ~!
by あんじゅ (2012-01-05 23:28) 

Mako

今年も宜しくお願いいたします。
うちも主人が明日からお仕事なので、
やっとパソコンの自由時間が今夜から戻ってきました(笑)
遅ればせながらご挨拶まわりに来ました♪

ピッタリのコレクション棚!これこそハンドメイドの醍醐味ですね。
かわいいコレクションたちと思い出ステキですね。

それから、水彩画・・色を重ねすぎるとにごるので、いがいと難しいですよね。
でもとってもかわいい仕上がりで、
思い出を描くのに水彩の優しさがピッタリあってると想いながら拝見しました♪

by Mako (2012-01-06 00:33) 

ちびそら

はいはい、良く行きましたよ~、連ねてツーリング♪
最近はクラブが自然消滅した感じで、さっぱりですけどね^^;

あと、自分も結構木工好きですよ~♪
MINIKAERUさんほど本格的ではないかもしれませんが^^;、家中の物かなり作っています^^ 
それにしても、このような物でも枠をちゃんとホゾ組しているなんて・・拘っていますね~♪ 素晴らしい^^
by ちびそら (2012-01-06 09:44) 

MINIKAERU

■あんじゅさん...。
何年前だったかな・・・? 缶コーヒーのおまけに付いていた物です。
当時は必至に2セット集めました!!! 後の一種がどうしても手に入らず;;; 本当にいつまで経っても子供っすね(笑)

大人げなく木工で飾り棚を作って玄関の壁に並べてみました。
おまけの商品ですが、作りは本物っぽく個性豊かにデフォルメしてますよ~♪♪

by MINIKAERU (2012-01-06 19:23) 

MINIKAERU

■Makoさん...。
本年も宜しくお願い申し上げます。
今日が仕事初めでした;;; 休みで鈍っていたカラダが重くってダルくって....勤務時間がめちゃ長かったです。
コレクションと呼べるようなミニカーじゃありませんが、今では売ってない希少価値と申しましょうか....MINIのチョロQ版です。
一応、24種収めるように仕切りました。手前に汚れ防止のアクリル板を付けようと考えたのですが。 そこまでの腕(指物職人的技術)がなかったです。

【水彩画】
誠にお恥ずかしい画を新年早々から披露しちゃいました!!!
でも これに懲りずに次回は愛車を描こうと思ってる恥知らずです。 
何事もチャレンジあるのみ.....今年も前向きに頑張ります。
by MINIKAERU (2012-01-06 19:37) 

MINIKAERU

■ちびそらさん...。
MINIをより楽しくするには仲間を集めてツーリング他ならないと思ったりします。
【クラブ作り】 アナタ様を筆頭に 付いて来るメンバーを募ることからMINIの楽しさが倍増しますよ~♪

【木工大好き】
話せますね~~ちびぞらさん
一枚の板から何かのカタチを作り上げる.....それが木工の充実感だと思います。
細工は適当で良いとして次に作る時は、少し拘りを加えるってのが面白いでしょうか、自分流のスタイルでDIY木工を楽しむ! そんなやり方で休日を過しております。
by MINIKAERU (2012-01-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。