SSブログ

パオと緩やかに...。 [PAO]

2011年の初夏 パオが我が家にやってきてから ある意味、いろんな勉強をしました。 別に生産されてから24年経過してる古いクルマとかじゃなく 気持ちが落ち着いたというか...。 MINIをかっ飛ばしていた頃から思えば それなりに年齢は感じるが、緩やかな気持ちになれる旧車パオだと思えます。

pao_s8.jpg

去年の8月に撮ったパオ...公園の東屋に横付けして雨の中をぼんやりと思いに耽った。 パオをイメージした曲をのせて動画も作ってみた。 歌詞は英語だから分からないけど その雰囲気はパオとリンクしていると思いました。  先日、ネットを検索していると偶然に歌詞を見つけました。

歌詞は、パオとリンクしているようにも思える...。

Summer Snow - Sissel(2000年)

--- Summer Snow ---
…それはまるで、夏に降る雪青く、深い海の中を舞う…

触れようとしても

すぐに消え去ってしまう

それが、夢であるかのように

決して手にすることはできないの

あなたを想って流す、私の涙のよう…



もしも…

永遠に変わることのない想いがあるならば

心の奥深く、感じることができるはず

今日が、哀しい涙で暮れるとも

誰もが明日を願って生きている



私は、永遠の愛を信じるわ

あなたとふたたび、めぐり逢える運命も

今は、耐え難い痛みを抱えているけれど

私にできるのは、あなたを愛することだけ…



…それはまるで、夏に降る雪

青く、深い海の中を舞う…

触れようとしても

すぐに消え去ってしまう

それが、夢であるかのように

決して手にすることはできないの

あなたを想って流す、私の涙のよう…



作詞/作曲:Sissel/訳:Beatle


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ちびそら

PAO、良いですよね~♪
でももう20年前なんですね~・・時が経つのは早い^^;
程度の良いのはなかなか無かったのでは?
どうですか?MINIと比べて・・(笑)

by ちびそら (2012-01-05 18:06) 

MINIKAERU

■ちびそらさん...。
お越し頂き、コメントどうもです。
去年、偶然にも程度良好のパオを見つけました!
走りのインパクトはMINIの比じゃありませんが、一応エンジンはキャブレター仕様なのでMINIっぽい感じはします。
ただ、ハンドリングはしょぼいです;;; 
MINIでは醍醐味な、レーシングカートのようなクイック感はなく普通のクルマでしょうか...?

飛ばすじゃなく 適度にメンテしながら 
街中をのんびりと走るには面白いクルマだと思ってます。
by MINIKAERU (2012-01-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。