SSブログ

パイオニアTS-G1030 [DIY]

早いもので明けて三日.....好物のぼう鱈も食い飽きてしまった。 今夜は鍋料理の後、雑炊になり腹も満腹....その後、例によってコタツと一体化してしまいました。

さて、隠れ家で電動工具が使えないお正月(ご近所迷惑)にイライラ感も頂点になります。 

そこで去年の暮れ、ある筋から頂いたカー用のスピーカーを眺めていました。

spl 001.jpg

パイオニア製のディアルコーン10㎝フルレンジスピーカー コーン部の色褪せに年数はかなり経過してる様子だがエッジの部分は問題なさそう.....コイツは使えそうだ。

spl 002.jpg

スピーカー構成10 cmHRコーンウーファー
瞬間最大入力50 W
定格入力10 W
再生周波数帯域45 Hz~20 000 Hz
出力音圧レベル90 dB
インピーダンス4 Ω

しかも....この当時の代物は、純国産製なのだ!

ちょっとニヤニヤしながら考えてみた。 このユニットを使って面白そうなスピーカーボックスを作ってやろうと簡単な図面を引いてみた。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八幡さんへ初詣パオと緩やかに...。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。