SSブログ

病気が治った!!! [MOMO]

べっかくの花見が予定していた方々もあろうと思うに 台風のような強風を伴う豪雨...【春の嵐】とやらで オジャン!!! 計画が台無しになったと 嘆いてましたね;;; 

さて、我が家の熟女(dax05a-f5329.gif MOMO/9歳) 先月から体調がよろしく無かった??? 当初、腰から首のあたりのヘルニアだと診断されて 数回の電気治療程度で元気を取り戻したのですが、突然の事! 好物である餌に見向きもしなくなり Σ(゚д゚lll);;;  いつもの元気を失いました。 少し様子を見ましたが一向に(二日間) 食事をしない? 水を飲むも激しい嘔吐[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]  原因はまったく不明??? MOMO...このまま死んでしまうのでは(泣きそうな飼い主) おりしも獣医は休診とあり開業する時間に待ちこがれて診察に向かいました。 

獣医から...『何か変な物...与えましたか?』 笑いながら『腸が詰まってますよ!!!』...[exclamation&question] 実は前日に納豆を少し食べました...けど;;; 獣医『それが消化されず腸のあたりで発酵(膨張)して詰まってるような症状だと思われます?』...との診断でした。 投薬と浣腸を手渡されて その日は帰宅しました。  浣腸の結果 すんごい量のウンチ[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] に 女房が唖然としたそうな;;; 

翌日、今までのことが嘘みたいに 元気になった~♡♡  まったくワンコの管理不行き届きでしたね;;;

amo02.jpg

めちゃめちゃ元気になったMOMO 散歩に出かける場所に近づいたら吠えまくる!!! 早くクルマから降ろしてくれ~~~~って 言わんばかりの勢いでした。

amo03.jpg

早く~~~~~!!! 草っ原を歩き回りたい~~~!!! そんな表情に こちらも安堵しました。

amo01.jpg

久しぶりに草の匂いをおもいっきり嗅いで...のんびりとワンコを見守りました。機嫌もよろしく...食事も美味しく食べてる様子でした。

今回の一件で 管理不行き届きを まざまざと知らされ 多々反省に申し訳なく思ってます。 

dax05a-f5329.gif シッカリと育てるのだワン! 

【 花々を愛するあまりに 水を与え過ぎて枯らすと在ります 】   ワンコからそう申されてるようで...。  青空ひろく ポカポカ陽気のひと時でした(*´∀`*);;;

amo04.jpg


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

かーか

ご訪問ありがとうございます♪
はじめまして!かーかと申します(*^^*)

MOMOちゃん、元気になり良かったですね!
納豆でそんな事になるとは…勉強になりました。

さらっと拝見させていただいただけですが
ステキなライフスタイルをなさってはるなぁ~と
思いました(*´▽`*)

竹内まりやさんの歌、聴いた事ありましたが
歌詞に感動しました♪
覚えてカラオケで熱唱します(笑)
by かーか (2013-04-06 20:05) 

ナビパ

MOMOちゃん元気になって ほっ!^^
うちも納豆をドライフードに入れて食べさせていますが
今のところ消化しているようです。でもあまり上げない方が良さそうですね。^^;
助手席でMOMOちゃん素敵な笑顔ですよ。^^b
by ナビパ (2013-04-06 22:02) 

yuzuhane

元気になられて良かったですね。表情も明るく笑顔が出ていますね。うちも腸閉そく騒ぎを起こしたことがあって、飼い主としての態度を反省したことがあります。
by yuzuhane (2013-04-07 00:11) 

MINIKAERU

♡かーかさん
はじめまして...。
戯言にコメントを頂き、ありがとうございます。
ワンコMOMO 家族の一員だと思い飼っていますが
その可愛さがややもすると間違った飼い育になってしまう!!!
      そう反省しました(◎-◎;)!!

【ステキなライフスタイル】だなんて!
とんでもないですよ(//∇//);;;

竹内まりや:人生の扉
素晴らしい歌ですね~♬♬
是非にカラオケで披露されることを願っております。
by MINIKAERU (2013-04-07 04:46) 

MINIKAERU

♡ナビバさん
ワンコも人間と同様とされ高齢になると消化が遅くなると言われました。
納豆は、MOMOが好物だったので ついつい(*´`);;;
その甘やかしが今回の失態となりました。
とにもかくにも 元気になって安心したところです(*´∀`*)

コメントありがとうございました...。
by MINIKAERU (2013-04-07 04:54) 

MINIKAERU

♡yuzuhaneさん
正式病名は【腸閉そく】って呼ぶのでしたか!
教えていただき ありがとうです。

■物言わぬワンコ
飼い主としての責任ある管理の徹底
        あらためて思いました。

yuzuhaneさん コメントありがとうございました...。

by MINIKAERU (2013-04-07 05:02) 

ぽちの輔

元気になって良かったですね。

by ぽちの輔 (2013-04-07 07:05) 

MINIKAERU

♡ぽちの輔さん
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

マジ...元気になって
本当に良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
by MINIKAERU (2013-04-07 17:30) 

Rita

こんにちは。 お久しぶりです^^
MOMOちゃん、元気になってよかったですね~☆
ワンコはお話しできませんから、つらかったでしょうね。
ほんとによかったです~ヽ(´▽`)/~♪
by Rita (2013-04-09 15:03) 

MINIKAERU

♡Ritaさん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
宅のMOMO...このまま死んじゃったらどないしょう(◎-◎;)!!
そんな心配もよそに...元気に復活しました。

今年、10歳になるMOMO
飼い主としての日々の管理に努めてまいります。

コメントありがとうございました...。
by MINIKAERU (2013-04-10 06:02) 

ありがとう...。工作は楽しいなo(^o^)o ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。