SSブログ

人生の扉 [日々時々]

早いもので3月も終わろうとしています...この日は棚卸を終えてから仕事の遅れを取り戻そうと頑張りましたね;;; まぁ いくら頑張っても数もしれてますし...慌ててクレーム商品を納品すれば、その全てがパー!!!   外を見ればサクラが満開なのです。気分をリフレッシュさせようと 昼飯を外食と洒落込みました。 会社近くにある公園へ行き、サクラの樹の下でランチジャーを広げて弁当を喰らってみました。デジカメも持参して満開のサクラをカシャ! 毎度の弁当ですが、アウトドアで食べると実に美味いです。そんなこんなで毎日が慌ただしく過ぎ去って行きます。

さて、3月18日に結婚35周年を迎える事ができました。 別に記録がどうのじゃありませんが、大切な節目として気持ちも新たにしたいです。 当日、ささやかな手料理を酒の肴にして 結婚した当初の事、子供が産まれ 子育てに追われる苦労話...単身赴任での別居生活での泣ける話...酔っていたので他の話は覚えてません??? 写真は今から30年ほど前に撮ってもらった物です。長男が5歳...長女が3歳 七五三参りの一コマ 実に懐かしいショット(*´∀`*);;; 過ぎ去った人生と今ある健康に あらためて感謝でしょうか...。

kaeru_21.jpg

その記念として夫婦旅行...そんなの全然考えてません;;;  ただ...これからも多々ある苦労に耐えるためには 夫婦共々先ず健康第一と思えます。 これから先々、まだまだ苦難が待ってます。その人生の扉...一度開くと決して閉じられない扉と言えます。

まさに心境をリンクさせる名曲ですね~♬♬ 心をしんみりさせて聴き入ってました。

竹内まりや 人生の扉 youtube.JPG  

歌詞

    人生の扉

作詞:竹内まりや 作曲:竹内まりや

春がまた来るたび ひとつ年を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

 

I say it's fun to be 20

(20歳って楽しいって言うと)

You say it's great to be 30

(あなたは30歳って素晴らしいって言います)

 And they say it's lovely to be 40

(みんな40歳って美しいって言うけれど)

But I feel it's nice to be 50

(私は50歳って素敵だと感じています)

 

満開の桜や 色づく山の紅葉を

この先いったい何度 見ることになるだろう

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

 

I say it's fine to be 60

(60歳って元気だねと言うと)

You say it's alright to be 70

(あなたは70歳でも大丈夫よと言います)

And they say still good to be 80

(みんな80歳でもまだまだいけると言います)

But I'll maybe live over 90

(私はたぶん90歳以上生きるでしょうね)

 

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

 

I say it's sad to get weak

(弱くなってゆくのは悲しいって言うと)

You say it's hard to get older

(あなたは年を取ってゆくのは辛いって言います)

 And they say that life has no meaning

(みんな人生には何の意味も無いって言うけれど)

 But I still believe it's worth living

(生きることは価値あることだと私は信じています)

 

 

 But I still believe it's worth living

(生きることは価値あることだと私は信じています)

スマホはクリックで開きます⇒ 人生の扉


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。