SSブログ

カーナビ...引越し [PAO]

雨の【春分の日】と...なりましたね;;; 足元の悪い中のお墓参り もう済まれましたでしょうか? 宅のご先祖様は、遠くじゃなく自宅から徒歩で数分の墓地に 父と母が安らかに眠っております。

 pa_mini01.jpgさて、老いたクルマPAO...生産された当時にはオプションに無かったであろう?カーナビを搭載してみました。設置場所は、見やすい位置として選んだのが平面に整ったダッシュボードでした。

nabi_01.jpg

本体の固定方法は、付属の設置キットがあり【粘着性の強い吸盤】...レバーを強く押して ペタコ~~ン!!! 力を入れて引っ張っても取れない;;; それは...かなり強力な吸盤でした。 1月~2月...全然問題なく吸い付いておりましたが 気温が徐々に暖かくなる3月のある日? ナビは、ナビとしての予告もなく 落ちてました!!!  場所的には良かったのですが、吸盤方法ではダメでした。 そこでナビの移設と相成りました。

as03 001.jpg

新たな設置場所として助手席側にあるアンダートレイ(バッグなど置けるスペース)に吸盤を利用して固定しました。 位置的には少し遠いので少し運転側に画面をオフセット...それでも見づらい;;; 利点として昼間でも画面の明るさが確保できました。 

as03 002.jpg

しばらく これで使ってみます。 安全上よろしくないとか...運転に支障があるのならば、別の取り付け方法をDIYで作ってみます(*´∀`*);;;


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。