SSブログ

コインケースを考える? [レザークラフト]

いったい...何を着れば? どんな服装がベストなのか? 今日の午前中は、町内の清掃に駆り出されて;;; その時は、蒸し暑くワイシャツ一枚でも汗ばんでいた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 午後から激しい雨風と共に気温もグ~~~ンと下がり...黄昏時の今は、厚手のジャンバーを着ても寒くて仕方がない...まさに真冬!!! 『冷奴が食べたいなぁ~~♡ 』と...思った数時間後には『湯豆腐で熱燗呑みた~~~い[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]』  ホンマに笑うしかないような狂った春気候ですね;;;

さて、レザークラフトのコインケース...使い勝手も考えて様々なカタチを作ってきました。 代表的な作品は、【まん丸くん】 今も毎日小銭を入れて、タバコを買ったりして使っています。 それは良いとしても...作る手間を考えると効率が悪い!加えてカード類が収まらないカタチなのです。 今頃に気づいたのですが...【小銭とカード】が収まれば、自販機でのタバコ買いが軽減されるのです。 能書きはさておき...。

一作目を検証?

co001.jpg

カタチをカードが収まるサイズとしました。 小銭+カードも数枚収まります。

co002.jpg

側面からの検証?マチを縫い込んでいるので容量も充分なのですが、開きの部分が狭いので使い勝手が悪く思えました。 加えて底になる部分を縫うには至難の技が要る...ので小銭が落ない程度、隙間を開けました。

改良型の検証?

co003.jpg

何処を改良したのか?表面から見ると一作目と何ら変わらないカタチ...?

co004.jpg

側面から見ると手前(表面)だけ縫ってることに気づく! 且つ...底までしっかりと縫えています。 仕上がる時間も一作目より 早いです。  

co005.jpg

カードも楽チン...さらに間口が広いので使い勝手は 格段に良い(≧∇≦)b

そこで型紙の検証?

co006.jpg

てな具合に型紙を作ってみました。 

もう少しコインケースを追い詰めて...煮詰めれば...バッチリでしょうか(*´∀`*);;;


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

デジカメケースを作る僕の宝物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。