SSブログ

デジカメケースを作る [レザークラフト]

春爛漫のぽかぽか陽気の土曜日でした! 久しぶりにPAOの洗車でもと思い駐車場へ行けば、カーナビがない・・・[exclamation&question] ドアを開けてさらに・・・[exclamation×2] カーナビが中吊り状態でブランブラン・・・[exclamation×2][exclamation×2] 原因は、このところの暑さ...車内の熱で膨張したカーナビ固定用の吸盤が外れてダッシュボードからバンジージャンプしたと判明(◎-◎;)!! その対策としてグローブボックス下のトレイにナビを移動しました。あまりにもつまらないナビ騒動だったので写真を撮る気もしませんでした;;;

さて、写真を撮る道具...使ってるデジカメは、NikonクールピクセルS8200です。ケースはオプションとして在るのですが、高価なので買うのはヤメ!適当なクッション袋を使ってました。自分で言うのもなんですが...見栄えは悪いです。そこでピタリとデジカメが収まる専用ケースを作ってみました。

de_01.jpg

ルックスは毎度のツートンカラー(キャメル&ベージュ) 大事なデジカメを保護するため...厚みがある少し柔らか目の皮を選びました。フタの固定にはホック金具は使わず差し込み式としました。

de_02.jpg

デジカメ専用ケースは良いとしてもイマイチ納得がいかない自分なのです。 写真を撮る時にケースから出して使うのは当たり前の話です。 ですが、それを切り離す考え方に疑問を持ちました。 今後、デジカメとケースの一体化させるストラップ(*´д`)???  そんなヤツをボケ~~~っと考えてます。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

DON

ご訪問&nice有難うございました♪
お洒落な 色使いですね 自分で作れちゃうのって凄いですね(^^ゞ
by DON (2013-03-10 17:45) 

MINIKAERU

■ DONさん...。
拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。

レザークラフトは、まだまだ駆け出しで完成度は低いです。
日々勉強でしょうか...

DONさんのお言葉
とても励みになりました...。(*´∀`*);;;
by MINIKAERU (2013-03-11 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。