SSブログ

シガレットケースを作る [レザークラフト]

桃の節句のひな祭りなのですが、拙宅には全然...お呼びでないです;;; 今夜はせめて ちらし寿司程度でしょうか...。

さて、自分用のサイフを作ろうと思ってたのですが、ボケ~~~っとタバコを咥えながら考えてるうちに今回で2作目になる【シガレットケース】が完成しました(^。^)y-.。o○

taba01.jpg

オーストリッチっぽい革を選び、少し遊び心を交えて 意味もなくKAERUロゴも貼ったりしました。 革の色は、少しダークなグリーン マチになる部分は、キャメルのようなベージュ色を選んでみました。  前作で問題があった箇所を見直し サイズの変更をしてみました。

taba02.jpg

左側...現役で使ってるケースです。 タバコと細身のライターを収納してみるとサイズ的には少しキツイです;;; そこで全体に余裕を持たせるために縦横とも5mmほど拡大させました。

ケースの裏面

taba03.jpg

ベルトへのストラップは縫い付け位置を少し上げて ベルトに通した時の垂れ下がり問題を解決させました。 加えて縫い付けを回り込むように丈夫にしました。 糸も同色にして一体感を出してみました。

喫煙箇所も制限される昨今、タバコを止めてしまえば良い話ですが、この中毒は死ぬまで治まらないオヤジです(-。-)y-゜゜゜ せめて格好よくタバコ吸いたい! そう思ったりするのですが...如何なもんでしょう(笑) 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

ここでCMです!CMです...ラシーン編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。