SSブログ

八尾もの市...開催される [日々時々]

5月1日は、労働者の祭典...メーデーでしたね! 若い頃は組合から強制的に参加を要請されて 大阪城公園に集まり団結のハチマキを締め上げて大声も高らかに気勢をはりあげたものです。

さて、4月29日 今年で4回目を迎えた【八尾もの市】が八尾市に位置する渋川神社にて盛大に開催されました。 その日は決まって雨;;; そのジンクスが打ち消されるように新緑も眩しいくらいに照りつける汗ばむ陽光...好天気に恵まれました。

その様子をスナップ写真から...。

ayao01.jpg

ayao02.jpg

ayao03.jpg

ayao06.jpg

ayao04.jpg

ayao05.jpg

手作り雑貨がメインのようですが、高級な革製品など本物を作り続けるプロの結集と魅入ってました。 興味ある古道具ならびに孫が喜ぶ駄菓子など...。 食べ物ではインド(ビンドゥ)からカレー屋さんもゲスト参加でしょうか! その楽しさと美味しさに歓喜あふれる境内が、古き良き昭和を思い出させるようでした。 そして、モノ作りを通じて家族と触れ合う時間...これからも大切にしたいですね。

買った物と言えば...趣味で使うであろう? 皮の端切れ 3枚100円だけでした(笑)

そんな雰囲気を雑駁な動画にしてみました。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。