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バッテリー交換 [RASHEEN]

『仲間と飲んで、朝まで仮眠して帰宅しようとしたらエンジンが始動しない・・・???』 原因は、ライトを切り忘れて寝てもた....との事! そんなつまらない連絡が息子から携帯に入りました。  ブースター接続で難を逃れてOK!だったらしいが...一度放電したバッテリーは、再充電してもダメでしょうか・・・?

さて、バッテリーも消耗部品と考え、来月には車検のオンボロRASHEEN  息子に交換させました。

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使う工具は10㎜のコンビ(メガネ&スパナ)レンチ一本のみ  交換は、簡単そのものです。  前回の交換から3年以上は経過してるのかな? いやもっと経っていると汚れ方から推測できる。

放電したバッテリーを検証・・・?

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こりゃヒドイ!!! バッテリーから液漏れなのか、ちょっとエグイ状態でした。  さっそく近くのホームセンターで新しい指定バッテリー 40B19L(2980円)をチョイスしました。

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取り外した手順を逆にすれば新しいバッテリーが鎮座します。 各部の締め付けを再チェックしてOK!

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セルモーターも勢い良くスタート 時計などオーデォのセットアップを行い およそ10分程度の交換作業は終了です。

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バッテリーと言えば、パオも気になります。 調べて見ると同じタイプの 40B19Lでした。 新調したバッテリーは、お店のキャンペーン中で、本来3980円のところ1,000円引きでした。 パオの予備として今の内にストックしておこうかな...?  そんな事を考えながら交換作業を横から観てました。


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