SSブログ

タンポポみつけた! [MOMO]

ホームセンター巡りはかなり好きなオヤジです。  木工での必要工具...それとクルマいじりに使うDIY用品とか お金もないのに歩き回り、買うじゃなくアイデアを頂く そんな生活習慣でしょうか、そんな中 つい先日 娘から紹介された関西ではトップクラスと呼ばれる巨大なホーセンター【ビバホーム東大阪店】に行ってみました。

ペット同伴で買い物ができる!

ab01.jpg

ペット専用のカートがあり、広い店内をワンコと一緒に散策できます。  初めて乗ったカートに落ち着かない我が家のワンコですが、あたりをキョロキョロ??? まるで田舎者まるだしのMOMOの様子...笑えました。

ab02.jpg

ペットショップでは、ショールームの中で赤ちゃんダックスがオネンネZzz  そこに放り込まれる恐怖を感じたのか...かなりのストレスが倍増したようです。

この日の買い物は、風呂で使う浴槽栓とパオのワイパーを買い求めて早々に店を出ました。 3時間まで無料のパーキング場だから今度はゆっくりと散策に向います。

ビバホーム東大阪店

帰宅途中の散歩

ab03.jpg

ストレスも満タン!雨がキライなMOMO...タイミングよく止んでいたので少しだけ散歩してみました。

あっ! タンポポ

ab04.jpg

曇った周囲を照らすように鮮やかな黄色に目がとまり...あまり慣れていないデジカメを使ってマクロ撮影にチャレンジしてみました。

ab05.jpg

ab06.jpg

キレイに撮れたとは申せませんが【大地の宇宙】を感じます。 これからの春...雑草の陰から土筆ん棒も顔を覗かせ ワンコも雨に洗われた路面から春の匂いを感じていたようです。

ab07.jpg


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

ホームセンターって、ペット同伴可能な所が多いですよね^^
とっても嬉しいですよね、そういうところ♪

タンポポさん、咲いていましたか〜♪
春も近いですね!!!
楽しみ〜^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-18 19:57) 

KICS

ホームセンターはいつ行っても大人も子供も楽しめるところですね。
我が家もわんこを連れてよく参りますが、連れて行く方もわんこも興奮しっぱなしです(笑)

そうそう今日は大和郡山のイオンモールに娘と買い物に行っておりました。
距離的にそんなに離れていないかと♪

by KICS (2012-03-18 20:27) 

MINIKAERU

■名犬ゴン太・・・の兄さん
度々のコメントに感謝します。
いつも留守番のワンコも可愛いそうですよね!
そんな配慮のお店が増えればもっともっと楽しくワンコと過せると思ったりします。

桜前線もにTVニュースで取り上げてます。
いよいよ春本番! これからが楽しみですね~♪
by MINIKAERU (2012-03-20 17:01) 

MINIKAERU

■KICSさん
いつもご無沙汰ばかりでどうもです;;;

双方あまり慣れていないので
ワンコに気をとられて買い物もついついおろそかになっちゃいます。
この日、買い忘れた物...また買いに走りました(笑)

【大和郡山のイオンモール】
あそこもかなりデカイ ショッピングモールですね!
自宅からだと下道より名阪高速を走れば30分以内で到着しますよ。
娘さん宅へ訪問でしたかな・・・?
遅くなりましたが お疲れ様でした。
by MINIKAERU (2012-03-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。