SSブログ

カブで野ベラ釣り [日々時々]

3月半ば...何処からともなく沈丁花の仄かな匂いが風にのって漂ってきます。また一雨毎に気温も上昇して心嬉しい暖かさでしょうか、各地でソメイヨシノの開花宣言が聞こえます昨今、本格的な春の到来がすぐそこまできました...。

さて、利き手(左)を少し痛めてから永く行ってない【野池釣り】 釣りにあらず春の陽気に誘われて何処かへ行ってみたいと思うのは凡人ですね。 人ごみが嫌いな自分です...カブに乗りトコトコ;;;ぶらりと山道をのぼり、野池を目指して走るのも好きです。 一方、下手な釣りなんですが、自分で作った道具で釣りを楽しむ...そんな生き方でしょう。 釣れた時の喜びは最高なのです。

hera01.jpg

自作の ① ヘラ台 そして釣り道具を一式収める ② ヘラバッグならず木箱 さすがに竿ケースは自作できませんでした;;; 3点セットを原付カブに積み込んで現地に向かいます。

hera03.jpg

大型でしっかりとしたキャリアが標準装備の郵政カブ(MD-50) そのサイズに合わせて自作した木箱です。 こんなスタイルで山道をトコトコ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 実に楽しいじゃありませんか!←それは自分が思うだけ;;;  

hara02.jpg

以前に買った木工書籍【晴釣雨作】...ヘラ釣りは、道具作りも楽しいです。 楡(ニレ)の自然木を使って面白いカタチの通称万力(竿受け)を作ってみました。

マジ今年は行ってみたいです...以前のCM動画をyoutube.JPGUPしました。 

スマホはクリックで開きます⇒ カブで野ベラ釣り


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。