SSブログ

作ることは学ぶこと [レザークラフト]

つい先日、勤務先付近の路上で一斉に駐車違反車の監視強化が成された。 通勤してるPAOもその該当車と相成った!!! その日は警告シールがワイパーに挟んでる程度で済んだけど...それを無視して同じように駐車してると...おそらくレッカー移動が待っていると思う?   参ったなぁ;;; まだまだ寒い時期、そして雨なのに...言い訳は別として 仕方なくバイク通勤に切り替えての事情でしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、ほとんど我流になる革細工も知れば知るほど奥の深さを感じると共に仕上がりを見れば楽しくなります。 枠には拘わりを持つとなく...閃いたモノを作っています。 そんな他愛ない作品から...。

タブレットカバー

at01.jpg

このところ頻繁に使ってるタブレット...10インチサイズだから画面も見やすく mixiしかり、サクサク開くネット...PC離れになったのもコヤツなのです。 一応、付属のカバーを着けているが、面白味がないので革細工で装飾してみました。 ちょっとしたブックカバーのようでタブレットのイメージが一段と良くなりました。

ツールケース

at03.jpg

今では遠ざかってるキャンプ...とにかくアウトドアで在ると便利な万能工具なのです。 裏面にはベルトに通すストラップも縫い込んでいます。 バイクでのツーリングあたりで大活躍を期待したいと作ってみました。

at04.jpg

工具としての精度はどれほどの物か? バイクのトラブル(役不足だと思う?)で格好よく使ってみたいです(*´∀`*);;;

ポシェットバッグ

at02.jpg

やはり革細工の醍醐味は革製のバッグを作る! 試作的に作ってみました。 サイズはサイフと携帯がスッポリと収まる大きさです。 ショルダーベルトは切りっぱなしの厚目の革を使ってみました。実用として毎日使ってもらってモニターとなり不具合、使い勝手を二作目に活かす考えなのです。 今のところ問題ナシ との事です。

ブックカバー

at05.jpg

似たような物にPAOの車検証書を収めるカバーを作りましたが ちょっと小さめのA5サイズですが、本格的なブックカバーを作ってみました。収める書籍は大切にしたい本としときましょうか??? あまり表紙を公に見せたくないヤツ...かな? エロ本じゃありませんよぉ;;;

at06.jpg

ブックカバーの裏面です。 定番のKAERUロゴを縫い付けようと思ったのですが、このカバーはオーソドックスに仕上げてみました。

次に作る物は、もう決まっています。 

クロコダイルとオーストリッリがコラボした財布...当然、自分用です(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。