SSブログ

腕時計...捨てるなら頂戴します!!! [DIY]

最高気温が6度とは! 出かけるにも気が引ける2月の半ば...。  聞くに孫が今年から小学校一年生...『ランドセルに着けるお守り...授かりに行かなあかんわ!』 今にも雪が降りそうな曇り空ですが、ワンコを連れて誉田八幡宮へ出向きました。

さて、電池切れなのか?動かない腕時計を友人から貰いました。 『電池を交換すれば 多分動く???』との自信なげな友人の言葉でした。

wo01.jpg

裏側のフタを開けて、ボタン電池の番号をメモって電池を買い求めました。 もし電池以外の故障(壊れてるカモ?)だったら新品の電池が無駄になるので...この場合、ダイソーにて調達;;; 交換後、元気に動いてくれてホッとしました。 念押しに半日ほど放置して時計の動作をチェック OK! 何とか使えそうな腕時計だと判明しました。

ところが...使うにはベルトが時代遅れというか...野暮ったいイメージに加えて ハッキリ言ってダサイ!!! 元気に動いていても 捨てたくなるような...品のない時計なのです。 せめてベルトを交換すれば、ハイセンスとまではいかなくとも...もう少しゴージャス感の在るベルトなら『持ってみようか~[時計]』と思われると  思い立ち...ベルトの自作を決意しました。

wo02.jpg

寸法をコピーして...バックル金具を拝借しました。 どんな色のベルトが似合うかなぁ~??? と 女房に尋ねると『ベージュ...もしくはキャメルっぽい淡い茶系色がエエんちゃう[るんるん][るんるん]』 とか申してました;;;Σ(゚д゚;)  できるだけ豪華に高級感に溢れる...田舎のセレブが持つような腕合計ベルトが完成しましたわ!!!

オーストリッチで...どんなもんじゃえ~(◎-◎;)!!

wo03.jpg

裏面の革には肌に優しいソフトなレザーをチョイス! 作りは雑ですが、『これやったら[NEW][決定]』とか言ってましたわ;;;

wo04.jpg

小汚い婦人用時計くん

電池&ベルト交換で、生き返ってよかったねヽ(;▽;)ノ 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

さくら


 捨てる【友】有らば 拾う【達人】有り(*^^*)ですねぇ
  ♪♪サスガッスゥ♪♪







by さくら (2013-02-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。