SSブログ

携帯...余儀なく交換 [日々時々]

吹き荒れる突風...風が強い土曜日でした。 この風で満開の梅が散らされたでしょうか、我が家の沈丁花も甘酸っぱい匂いを感じさせながら、その存在をアピールしてるようです...。

さて、携帯電話...メール&連絡にほとんど毎日使ってます。 自分名義で2個登録してる片方は、女房が使う そんな携帯事情でしたが つい先日、思いもよらぬ封書が届きました。

suma1.jpg

auでは どうやら古い機種の携帯が、今年の7月末で使えないとの知らせ! 女房が気に入ってる使い慣れたケータイが惜しくもダメになっちゃう...そんな寂しさを話してました。

suma2.jpg

期限は7月22日...それまでには何とかしないと思案した結果、思い切ってスマートフォンに機種交換しようと ささやかな計画を立てました。 スマホになると月々の通信料が跳ね上がり家計を圧迫するのは承知な話になるが、このチャンスも見逃せないと考えました。

suma3.jpg

溜まったポイントを使う...さらには自宅で登録してるネット&固定電話(J:COM)から2年間、月々1480円の料金の割引 【auスマートバリュー】ってのがあり これも貧しい家計を助けてくれるようです。

機種には迷いました・・・? 娘からiphone4sを奨められたが使うメインは携帯が主ですし、持っても似合わない いや、使いこなせないオヤジです。 高速通信なんちゃらより 現実の価格ですよ!!! とか考えながら決めた機種は、【MIRACH】と【optimusX】...使いやすさを選ぶかディアルコアCPUを選ぶか 契約最後まで迷いました。 どちらも今なら0円! 別当料金が組み込まれる+WIMAX(月々525円)は当初から外していて とにかく安価にスマホと付き合いできれば良いと考えたオヤジです。

携帯をトレード   使ってるケータイを女房に渡して再登録...ネットにはあまり興味がないと申す女房もそれで良いと素直に納得してくれました。

慣れを要すタッチパネル;;;

suma02.jpg

何かと不器用なオヤジです。 指の感覚に慣れが必要! まっ...ボケ防止によろしいでしょうか、ケータイが楽しく遊べるようです。 今のところネット閲覧だけど その内にスマホからブログ更新してやろうと意気込んでおります。 保護するハードカバーも市販品じゃなく木工で作ってやろうと適当な材料を物色中です。

思わぬオマケ・・・?

suma04.jpg

auでは、キャンペーン中の事で スマホ交換すれば ネット環境が整っていればハードケース付きの10インチのタブレットが月々1,000円の利用料金で頂けました! コヤツは2年間使えばタダ!その後は更新手続きを済ませばOK! 2年後、解約すれば本体は貰えます~♪

MOTOROLA XOOM Wi-Fi

suma03.jpg

タブレット本体には必要な【HOME SPOT CUBE】も無料レンタルされます。 無線LANなのでルーターに接続してセットアップ...タブレットを初期設定を済ませば即、使えました。 画面サイズが断然デカイので動画も迫力あります。 料理レシピとか検索用ノートPCとして女房が使うつもりです。 但し、Wi-Fi電波は自宅周辺なので家から持ち出しても使えないです。

とにかくタッチパネル操作に慣れろ! 触らないとダメみたいです(笑)

suma05.jpg

なんかぁ~ TVショッピングでコタツ布団を買ったら...最新の遠赤外線コタツが付いて、さらには電子ホットカーペット...そしてミカンもおまけで付いてきたようで...これからの出費もありますが、徳をしたような??? 複雑な気持ちです。

只今、DIY木工を放置して...使えそうなアプリを取り込み中の無邪気なオヤジです。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。