SSブログ

お宝じゃなかったです;;; [木の玩具]

先日からバイク通勤で、いつもと違う疲労感が溜まりにたまって 背筋が痛いやら肩が凝ってるような・・・?  雨に降られた日もありで...ハァ~~;;;

さて、かなり前の話です。  とても景気が良かった時代にアメリカ旅行に行きました。 個人旅行ではなく 勤め先の慰安旅行ですけどね!  行った先は、カリフォルニア州のロサンゼルスに位置するディズニーランド    ホテルも専用で、ランド内を数日通いました。 その時に娘のお土産として買った物が先日、小汚い押し入から発見されました。

木箱が可愛いこれです。

di1.jpg

元々中味よりゴージャスに作られた木箱が気に入り即決して買い求めた物です。  

その中味は・・・?

di2.jpg

ミッキーマウスの手巻き時計...レトロチックなデザインに娘(その当時は中学生だったか?高校生だったか?) に似合うかな~と思い お土産として持ち帰りました。

di3.jpg

ベルトも本皮にウエスタンっぽい模様があり...こりゃ高級な代物だと思ってました。 押し入から お宝大発見! この事は、あまり他人様に知られない方が良い! と...今の今まで思ってました。

ところが???

di4.jpg

裏には DISNEY  JAPAN MOVT   うっそ~~~!!!  木箱の裏には値札 $65.00 とあり その当時のドル 確か125円あたりだったかな?

わざわざアメリカまで渡航して日本製の時計を買う 大バカ野郎のオヤジ;;;

絶対にプチお宝だと信じていたのに...。

この事は、ここだけの話として 公開せず内緒にしときます(笑) 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆ☆

日本製だったんですね・・・でも、すっごく可愛いですね!!!

こういう木箱って、宝物入れたくなります。(^O^)
by まゆ☆ (2012-02-25 08:06) 

MINIKAERU

■まゆ☆さん...。
こんにちは!
今や日本製は、何処かの国とちがって世界中から注目されています。
まして時計は精度が高いと思ってます。 この場合、そう考えて諦めます(笑)

おそらく木箱も国内の木工職人が作ったのかな・・・?
かなりシッカリと組まれているようです。 ある意味、宝箱ですね!

コメント...ありがとうでした。
by MINIKAERU (2012-02-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。