SSブログ

師走ですね...寒いです [MOMO]

今年もいろいろありました

などと語るのは、まだ早いですが12月に入ると一年の出来事が、ひとつ一つ思い出されます。

日本列島を揺るがした津波大震災に直接影響は受けなかったけど...運命の分かれ道を目の当たりに見た気がします。

自分に置き換えてみれば、仕事環境の変化

家庭内での諸問題.....年内で終らせたいと願う。

ただ、健康に暮らせたことに感謝してます。

何の揉め事もなく ワンコに癒されながら平穏に暮らしたいですね。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Mako

師走ですね~ホントに日々が早いです。
人生は本当に予期せぬことの連続で・・・「修行」なんだなと
ふと思うときもあります。
が、負けて居られないですもんね。
それに誰しもが頑張ってるんだと思うとパワーが沸いてきますよね。
MINIKAERUさん、色々大変そうな文面ですが、
よりよい結果に導かれますように心から祈っています。

温かな作風、自然なデザインがステキです。
気ぜわしく、楽しい作業には寒くて辛いシーズンですが
どうか体には気をつけて下さいね。


by Mako (2011-12-02 00:20) 

MINIKAERU

■Makoさん
心嬉しいコメントありがとうございます。
公開ネットでは内々の話はあまり申せませんが、凹む時も数知れずあります。
でも前を向きゃなきゃ先へ進めないと自分に言い聞かせる努力をしています。
もっと苦労されている人から見れば、今の悩みなんて問題外だと思えます。

人生とは本当に修行ですね!
元気に生きてさえいれば 何とかなると信じます...そして頑張ります。
by MINIKAERU (2011-12-02 05:17) 

Sakamoto

3.11の日は、昼寝をしていて起きた後に近所の喫茶店に行ったら、マスターがテレビの前で騒いでて、一緒に津波を見てビックリしました。
いま考えても、恐ろしかったですねえ

7月は、自分の心臓手術で弁置換を行いました。
その後、経過は調子良くなったんですが、先月、会社の営業の大量解雇があり、その負担が自分に来ています。

解雇された人たちは、12か月分の給料は貰えましたが今後の生活を考えると、同年代以上の人たちなので大変だと思います。

色々あります。

by Sakamoto (2011-12-02 06:52) 

maya

私も、今年一年間は、人生初のたいへんな修行を頂いたような毎日でした。
口には出さなくても、みなさんいろいろ抱えてるものなんですよね。
だから、私も、頑張ろうって思います。
元気な体に、私も感謝して新年を迎えたいと思います。

わんちゃん・・・いてくれるだけで、癒されますね・・♪(*^_^*)


by maya (2011-12-02 16:37) 

Makiko

我が家は、
家族が続々といろんな病に倒れましたが・・・
少しずついい方向に向かっているので、
家族揃って暮らせることに改めて感謝している今日この頃です。

MINIKAERUさんが抱えられていること、
年内にいい方向に向かうことを祈っています。

MOMOちゃん、かわいいすぎて何度も見てしまいました。
MOMOちゃんが家族に愛されているのがすご~く伝わってきます。
曲のセレクトもいいですね。
MOMOちゃんと会える日を楽しみにしています。
by Makiko (2011-12-02 22:32) 

MINIKAERU

■Sakamotoさん
ベスパでは何かとお世話いただきました。
ビンテージなイタリアンバイクはハードなテクが必要として乗りコナセませんでした。
一方、
今年は想像を絶するような惨事が起きましたね!!!
被災された方々への早期復興に陰ながら応援する気持ちでいっぱいです。

【心臓手術】
大変な入院生活があったのですね!
その後の経過が順調と聞き、本当によかったです。

仲間たちは、会社都合の解雇ですかぁ~!
その方たちの気持ちは痛いほどわかります。
何せ、経験者ですからね~;;;
コメントありがとうございました。
by MINIKAERU (2011-12-02 22:42) 

MINIKAERU

■mayaさん
一見、なにも感じないようでも 話を聞けばそれなりの事情があるのですね!
愚痴をこぼす前に己の努力でしょうか、まだまだ甘いと力強いコメントから感じました。

ありがとうございます。
迎える新年には希望が叶う年としたいですね~♪

by MINIKAERU (2011-12-02 22:52) 

MINIKAERU

■Makikoさん
気って本当に大事だと思います。
病気はカラダの不調が原因だと思えますが、先ず気から負けてしまうのも完治を遅らせるようです。
気持ちシッカリ!.....ですね。 これが肝心だと自分にも言い聞かせます。
笑いが堪えない家族団らん♪♪ そのためにも日々生かされる感謝ですね。

物言わぬワンコですが、目の表情で何かを訴えてる気がします。
山下達郎の曲.....フィットしてるかなぁ~と思ってチョイスしました。

ぷくちゃんとの【ワンオフ会】楽しみにしてますよ~。
by MINIKAERU (2011-12-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。