SSブログ

PAOなお財布 [レザークラフト]

後半のGWも残りわずか...気候も朝晩の冷え込みがあるも昼間の気温は暑くもなく寒くもなくでしょうか...まさに新緑が美しい五月 そして今日は、こどもの日ですね...。 子供がまだ小さい時はGWを利用して遊園地とかアットホームな過ごし方でしたが...懐かしいと思う年代でしょう。

さて、仕事を共にしてる先輩からの注文で、いつも使ってるバッグの修理がありました。 修理内容はボロボロになった手提げの部分を『なんとか 直して欲しい!』 『嫁いでる娘から貰って捨てるに捨てられない思い出もあるので...(ーー;);;;』との事です。 預かった手提げバッグを見ると...あまり大きな声で言えないが、かなりヤレている代物;;; GW明けに手渡す約束なので修理(手提げの部分を革で作り直し)完了しました。 思ったより時間が掛かりました(^O^);;;

本題...image.jpg  先輩のバッグより ヤレている愛車のPAO  そのカタチをモチーフにした革小物に夢中なってるのが今の僕です。 普通では誰も考えない(*´д`) 頭の中は、子供以下ですね;;; そんな作品を数点

コインケース(PAO入り)

ap03.jpg

ソフトレザーで作ったコインケースです。色は、渋目のこげ茶 PAOを形どった切り抜きをケースの裏面に縫い付けてみました。 これが発端で面白くなって...PAOなオサイフと命名!

ファスナータイプ

apao003.jpg

ケースとしての実用性も充実(勝手に思う???) レザークラフトを初めて 1年目、我ながら手縫いも上手くなった(自己満足;;;) もっともっとPAOってるヤツを作ってみたい願望が日々燃え上がるのです。 そして半日かかりで型紙を起こしました。

PAO乗りの皆さん、喜んでください!(誰も喜ばないけど;;;)PAOなお財布が完成しました。

aff 047.jpg

少しでもPAOに見えたらシェア fac.JPG

aff 046.jpg

MINIと間違えられないよう 念押しにPAOタグも縫い付けました(^^;);;;  丸型のランプ類は、茶系のレザーにまとめてレトロっぽく仕上げて 且つ タイヤになる部分はストラップ用のタグとしました...加えて タイヤにキャンバー角を1°~2°つけて コーナーではグリップ力を増すと言われるネガキャンとしました。 

誰も真似が出来ない(真似したくない;;;) レザークラフトに楽しむオヤジでしょうか(笑)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。