SSブログ

隠れ家を整理・整頓? [日々時々]

バレンタイデーが過ぎると...もう 御ひな祭りがすぐそこに来てる! 知っていても 過ぎ行く2月は早いです。

さて、仕事が休日になるともっぱら隠れ家(趣味の部屋)に潜り込んですオヤジです。 今のところ革細工がメインで木工での木屑は目立たなくなってはいるが、溜まりに溜まった端材が部屋に散乱している場面には  目がつぶれない;;; いや! 隠れ家であろうとも気持ちが落ち着かない!!!  ので...いつも弱気な僕;;;  女房に少し手伝ってもらって  今、要る物と要らない物を分別して【隠れ家の整理・整頓】に大事な休日ではあるが、半日費やしました;;;

wo3 003.jpg

知らぬ人が見れば、どこが片付いているのか? まったく判らないと思いますが、自分的にはかなり整然としたように思えます。  【在るべき所にそれが在る!】...テーブル周りを整えてみましたけど...(O.O;) (o。O;);;; 

wo3 006.jpg

木工で傷だらけになっていた天板には【薄いプラ板】を貼ってみました。 色が白いので明るく見やすくなりました。ゴミの散らかりも目立ち、汚したくないと思う 清掃意欲も出ます。加えて革細工で使う【手縫用バイスの固定板】もビス止めにて固定しました。

wo3 007.jpg

3年ほど前に作った【建築用杉の足場板】木組み椅子も鎮座させてみました。 座り心地は自己満足ですが、あの時に売れなくて良かったと 今更ながら椅子に敬意を思ふ 

wo3 008.jpg 

PS 椅子の製造年月日 2009/11/23  

いつもの癖で 作った日付を裏側に明記してましたwww


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。